もうすぐクリスマス。

「40代の彼氏が喜ぶプレゼントを贈りたいけど、
何を選んだら良いかわからない」という方も多いのではないでしょうか?


この記事では、
40代の彼氏の心をつかむ、
とっておきのクリスマスプレゼントをご紹介します。

40代の彼氏へのクリスマスプレゼントには、
大人の男性にふさわしい上質なものを選ぶのがおすすめです。

社会経験を積んだ方にも喜ばれる贈り物をまとめています。

それぞれの商品の情報に加えて選び方のコツなどもチェックして、
40代の彼氏に心から喜んでもらえるプレゼントを手に入れましょう。

この記事では、
彼氏の中でも40代の社会人の経験豊富な男性にフォーカスし、
彼女からクリスマスにプレゼントされて嬉しいギフトをご紹介します。

スポンサーリンク

40代の彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントの選び方

男性は現実的です。

使わないものや使いみちに困るものではなく、
毎日使えるものや生活必需品的なものが意外と好まれます。


40代の彼氏へのクリスマスプレゼントは、
クオリティの高い本物志向のアイテムを選ぶように心がけましょう。

彼女だからこそ気づく部分を見つけて、
クリスマスプレゼントを選んでみてはいかがでしょうか。

40代前半の彼氏に贈るクリスマスプレゼントの予算

まずは、
40代前半の彼氏に贈るプレゼントの予算相場から見てきましょう。

クリスマスプレゼントを選ぶ時、
予算を把握しておくとプレゼントが絞り込みやすくなります。


40代の彼氏は、
20代や30代に比べて人生経験を積んでいる分、
物の良し悪しを見抜く目も備わっていることが多い点に気を付けましょう。

40代以上は品質にこだわる人や、
品物ではなく夕食・旅行などの体験を贈る人が増えるため、予算相場に幅があります。


40代の彼氏にクリスマスプレゼントを贈るなら、
30,000円〜50,000円が予算相場 になります。

40代になるとその人が本当に求めている物を
プレゼントするという意識になるようです。

クリスマスプレゼントの選び方のポイント

ブランドや価格を考慮するのはもちろん、
彼氏が実際に使ってくれそうなものを選ぶことが大切です。

40代彼氏へのクリスマスプレゼントの選び方を以下の3つのポイントから解説します。

1.ビジネスで役立つ実用的なアイテム

2.日常的に使う小物

3.自分では買わない特別感のあるもの

1.ビジネスで役立つ実用的なアイテム

40代の男性は、
職場でも頼りにされるポジションに就いている人が多く見受けられる傾向にあります。

そんな彼氏を応援する意味を込めて、
ビジネスシーンで役立つ実用的なアイテム
クリスマスプレゼントにするのもひとつの手段です。

スーツを着用することが多い彼氏にとっては、
「腕時計」や「ネクタイ」や「ネクタイピン」などのアイテムが実用的です。

実用的なアイテムをプレゼントする場合は、
品質に加えて機能性にも目を向けることをおすすめします。

2.日常的に使う小物

ビジネスシーンに限らず、
日常で使えるアイテムもクリスマスプレゼントとしては人気です。

日常的に使えるアイテムとしては、
「キーケース」や「財布」などのアイテムも実用性に優れています。

車を運転することが多い彼氏には、
自宅や家の鍵を収納できるキーケースが喜ばれる可能性があります。

自宅や車などたくさんの大切な鍵を持つ40代の男性に人気のアイテムです。

荷物をすっきりまとめてスマートに暮らしてもらえます。

身だしなみに気を遣う彼氏の場合、
髭を剃るときに使う電気シェーバーは日々のお手入れに欠かせないグッズです。

書類仕事をすることが多い40代の彼氏の場合、
「ボールペン」や「万年筆」といった筆記用具が喜ばれる可能性があります。

名刺をやり取りすることが多い立場にある彼氏には、
「名刺入れ」をプレゼントしてみましょう。

彼氏の趣味がお酒の場合は、
普段なかなか購入できない海外ブランドのお酒や、
お酒を注ぐのにピッタリな「グラス」をあげてみるのもおすすめです。

どんなアイテムをプレゼントするにせよ、
質の高いものを用意することが40代彼氏に喜んでもらうためのポイントです。

3.自分では買わない特別感のあるもの

プレゼントとしてもらったら嬉しいもののひとつとしてよく挙げられるのが、
便利なことは知っているけれど、値段や入手機会の関係上、自分ではなかなか手が出せないアイテムです。

40代の男性も、こうしたアイテムをもらうと喜ぶ傾向にあります。

彼氏に何をプレゼントすべきか悩んでいる人は、
こうしたアイテムを購入してみましょう。

クリスマスという年に1度の機会に贈るのにピッタリです。

40代の彼氏に贈る予算30,000円~50,000円のクリスマスプレゼント

名入れ可 (ポールスミス) Paul Smith 正規品 財布

 ・ポール・スミスの幸運のシンボルでもある、
  ラビットモチーフをポイントにしたラウンドジップ長財布です。

  シグネチャーストライプである「マルチストライプ」と
  本体をラビット型に切り抜き、それぞれを寄せ木細工にように ぴったりとはめ込んだ、
  繊細なクラフトテクニックが魅力的なアイテムです。

   素材には美しい表面感と上品な光沢感を帯びたレザーを使用し、
  素材を活かしシンプルですっきりとした仕立てによりラビットをより際立たせます。

  40代の品質にこだわる彼氏へのクリスマスプレゼントに最適な長財布です。
  財布にも個性を取り入れたいおしゃれな男性に贈ると喜ばれるでしょう。

  ・ブランド :Paul Smith(ポールスミス)
  ・色:ネイビー
  ・材質 :ポリカーボネート, レザー
  ・スタイル: カジュアル
  ・特徴: 本革
  ・留め具の種類::ファスナー

  ・表地:牛革 サイズ:縦約9.8cm × 横約19.6cm × 厚さ約2.5cm 重量約185g
  ・仕様:札入れ×2 小銭入れ×1 カード入れ×12 その他ポケット×2

[エンポリオアルマーニ] Hybrid ART3038 メンズ

・オンオフ問わず使える腕時計を探している人には、
「サルバトーレマーラ」の限定モデルがおすすめ。

 電波ソーラー機能を搭載しているので、時間の狂いがなく電池交換も不要です。

専用ボックスが高級感を演出してくれます。
40代の品質にこだわる彼氏へのクリスマスにふさわしいプレゼントです。

・ブランド名:エンポリオ・アルマーニ(エンポリオアルマーニ)
・型番 ART3038
・部品番号 ART3038
・アイテムの形状: 丸い
・表示タイプ :多針アナログ
・バンドカラー フラット:ブラック
・ダイヤルカラー:ブラック
・暦 :デイト
・運動 :クォーツ

EMPORIO ARMANI(エンポリオアルマーニ)
¥37,400 (2022/11/10 10:43時点 | Amazon調べ)

[breo]ヘッドスパ アイウォーマー

・幅広い頭、額、こめかみ、目、首に頭、目の周りの幅広いケアを提供するヘッドスパ アイウォーマー。
 毎日リラックスしたい40代の彼氏へ贈ると喜ばれるでしょう。

・ブランド :ブレオ
・色 :ブロンズ
・アイテムの重量 :1.71キログラム
・アイテム寸法 :長さ x 幅 x 高さ 21 X 25.4 X 24.2センチメートル
・設定の数 :5

プラダ キーケース

・スタイリッシュでかっこいい40代の彼氏へのクリスマスプレゼントには、
 プラダのキーケースがぴったりです。


プラダのキーケースは、持っているだけで高級な雰囲気が漂います。

コーナーにさり気なくブランドロゴを添えたスタイリッシュな一品。
豊富なキーフックにポケットも備わり、実用的です。

バッグや洋服のポケットにも収まりがよく、デイリーに活躍します。


・商品名 :プラダ キーケース
・カラー:NERO
・サイズ:約横10.5cm×縦6.5cm×厚み2cm

・重量:約70g
・素材:レザー
・内部様式:キーフック×6、オープンポケット

PRADA(プラダ)
¥41,800 (2022/11/10 11:09時点 | Amazon調べ)

パナソニック ラムダッシュPRO メンズシェーバー

・シェービングはその日の自分を左右する大切なルーティン。
 アゴ下のくせヒゲも剃りあげるラムダッシュ新6枚刃をご紹介します。

 誕生から20年。
 日本刀の鍛造技術と先端テクノロジーの融合から生まれたラムダッシュが、
 新たに放つフラッグシップライン。

 身だしなみにこだわる40代の彼氏へのクリスマスプレゼントには、
 パナソニック ラムダッシュPRO メンズシェーバーを贈ると喜ばれます。

 アゴ下のくせヒゲさえも、なぞるだけで剃りあげる。

 こだわりの「6枚刃システム」と「高速リニアモーター」を搭載
 顔の形状に合わせて刃とヘッドが自在に動く「密着5Dシステム」
 使いやすさ向上&ラインアップ充実のメンズシェーバーです。

【名入れ無料】ペリカン Pelikan スーベレーン ボールペン

・黄金の重心バランス!圧倒的人気を誇る王道筆記具です。
 1987年に登場したスーベレーンのベースモデル。

 多くの人が憧れ、選択するまさに王道的筆記具。 
 最適なバランスが計算されたボディは中央付近を握っても、
 先端近くを握っても、長時間の筆記に疲れを感じにくく、
 適度な硬さのペン先はスムーズで心地よい書き味をもっています。

 永く愛用して使い込むほどに、その魅力にとりつかれてしまう。
 世界に認められた筆記具です。
 書類仕事をすることが多い40代の彼氏のクリスマスプレゼントに最適です。

 ・ツイスト式
 ・サイズ:最大径φ12mm 全長139mm
 ・重量:18g

シーバスリーガル 25年 ブレンデッドスコッチウイスキー

 ・普段なかなか購入できない海外ブランドのお酒は、
  40代の趣味がお酒の彼氏のクリスマスプレゼントに最適です。

 クリスマスの贈り物にふさわしい特別感を演出したいなら、
 いつも飲んでいるものよりも上等なお酒を贈るのがおすすめです。

 ・ブラン:ド シーバスリーガル (シーバスリーガル)
 ・アルコールタイプ :ブレンデッドスコッチ

 ・ 体積パーセント形 :液体
 ・原産国::スコットランド
 ・カテゴリー: ブレンデッドスコッチウイスキー
 ・アルコール度数:40%
 ・色: リッチゴールド
 ・ミルクチョコレート、ほのかな風味のオレンジ
  チョコラフォンダンのクリーミーさが特徴です。

BURBERRY(バーバリー) メンズ カードケース

・バーバリー メンズ カードケース エンボスチェック レザー 名刺入れ。
 BURBERRY アイコンであるチェックデザインをエンボスしたカードケースです。

 スリムなルックスに世代、トレンドに左右されないタイムレスなデザインと、
 キャッシュレス生活のサポートアイテムとしても優秀なひと品。

 40代の品質にこだわる彼氏へのクリスマスプレゼントに最適なカードケースです。
 個性を取り入れたいおしゃれな男性に贈ると喜ばれるでしょう。

・BRAND: バーバリー BURBERRY
・素材:レザー
・サイズ:縦  10.8cm  横 7.5cm マチ 1.2cm 重量50g
      
・色系統: ブラック
・仕様 開閉:フラップ 外側:オープンポケット×1 内側:オープンポケット×2 カード入れ×3
・生産国 :イタリア
・付属 :ブランド保存袋付き

ダンヒル ベルト メンズ オートロック式

・オン・オフを問わず使うベルトは実用性が高く、
 男性へのクリスマスプレゼントとしても多くの方から選ばれています。

 日常的に使うアイテムですが、くたびれたものを長く使っている方も少なくないため、
 上質な商品をクリスマスプレゼントとして贈ると、40代の彼氏にも喜んでもらえます。

・ブランド:ダンヒル
・サイズ(約)バックル : 横6cm 縦3.7cm |ベルト幅 : 3.0cm |ウエスト最大実寸 : 約106cm
・仕様:カット調整式
・カラー:ブラック |金具 : シルバー
・素材: 牛革
・付属品]:純正箱
・生産国:イタリア

クマガイ電工 沸かし太郎

・寒い日のお風呂はすぐに冷めてしまってなかなか体が温まらず一苦労。

 40代の大切な彼氏のバスタイムを心地よいものにするために、
 バス保温器のプレゼントがオススメです。

 気になるアイテムも自分のための購入だとついつい後回しになりがちです。

 彼氏への体を気遣うならやっぱりいつでも温かいお風呂に入ってほしいですよね!
 そんな優しい気遣いに彼氏もきっと喜んでくれること間違いなしです。


 湯船に入れるだけであっという間にお湯をお好みの温度に自動コントロール。
 
 40代の忙しい彼氏にクリスマスプレゼントしてあげたいオススメ商品です。

40代の彼氏に贈るメッセージの例文

メリー・クリスマス!

シンプルだけどゴージャスなプラダのキーケースを身に付けて、ワンランク上の生活を送ってね。

メリー・クリスマス!

ささやかながらプレゼントを贈ります。

○○で体を温めてリラックスしてくれたら嬉しいな!

いつもは、敢えて言わないけれど、
いい機会だからありがとうの気持ちを込めて!

・メリークリスマス!

いつも頑張っているあなたへ、
クリスマスプレゼントを贈ります。

このヘッドスパで、頭のこりと目の疲れを癒してね。

そして今年一年も、本当にお世話になりました。

またこれからもずっとよろしくね!

・メリークリスマス!

今年はまだ 一緒に過ごせなくて残念ですが、
来年はきっと、ふたりでゆっくりと過ごせていると期待しています。 

いつも飲んでいるものよりも、少しリッチなお酒を取り寄せてみました。

酔っぱらって少しでもリラックスしてくれたら嬉しいな。

・MERRY CHRISTMAS.

目まぐるしい中、日々奮闘しているあなたの姿が目に浮かびます。

本当によく頑張ってこられたと思います。

長時間の筆記に疲れを感じにくい、
スムーズで心地よい書き味のペンをみつけました。

書類仕事をすることが多い、
あなたへのクリスマスプレゼントです。

これからも、体調には十分気を付けてくださいね。

素敵なクリスマスになることを、お祈りしています。

まとめ

この記事では、
40代の彼氏が喜ぶ人気のクリスマスプレゼントをご紹介しました。

社会人としてある程度経験を積んでいることが多い40代の彼氏にプレゼントを贈る際には、
学生時代や30代のときとは異なる点に注意しながらプレゼント用のアイテムを選ぶことが大切です。

仕事で使える実用的なものや、高級感のあるアイテムを選択するのが基本になります。

ただ、やはりギフトは品物よりも、
彼を大切に思う気持ちが伝わることが大切です。

相手の好みを熟知しているのであれば、
ちょっと個性的なプレゼントを選ぶのもありだと言えます。

40代の彼氏が欲しいものを日頃からリサーチしながら、
クリスマスプレゼントを選んでみてくださいね。

avatar
よっちゃん
下記は、クリスマスの関連記事です。